saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

カナダにワーホリに行くことを決めた理由について②

 

前回はワーホリに行くことを決めた理由について

簡素な内容で恐縮ですが、お話しさせていただきました。

 

本日はなぜカナダにしたのかという点についてお話させてください。

 

なぜカナダ?____________________________

正直に言って…消去法です!!

 

「そんな後ろ向きな理由で…」という声が聞こえてきそうですね。笑

 

でも実際のところ本当に消去法なのです。

でもでも、個人的には前向きな消去法だと思っています。

 

英語圏のワーホリ先と消去方法____________________

私の調べたところによると、英語を学べるワーホリ先は以下の5国です。

  1. オーストラリア
  2. カナダ
  3. ニュージーランド
  4. イギリス
  5. アイルランド

 

日本人が行く2大トップワーホリ先が

オーストラリアとカナダではないでしょうか。

 

私がワーホリに行くことを決めたもともとの想いが

『本気で英語を学びたい!』ですので、

訛りのないアメリカン英語を学びたいと思い、カナダにしました。

(今考えるとオーストラリアだってニュージーランドだって訛りのない英語を学べますし、

 カナダだってフランス語も使われているんですよね。でも最初の直感を大事にします。笑)

 

カナダの中でも、トロントに決めました。

 

トロントにした理由_________________________

バンクーバー、ビクトリア、トロントモントリオール

どれも素敵で魅力的な街です。

 

選ぶには苦労…してません。笑

 

ゆっくりとした時間を過ごすことも好きですが、

せっかく外国に住むのだから色々経験したいと思っています。

そんな機会が都会的なトロントには多いのではと考えての決定です。

夏と冬の気温差が激しいことは難点ですが、春頃行って環境に慣れる所存です。

 

安直に色々と決めているように思われがちですが、(否定もできないのですが)

考えすぎて動かないというよりは、直観や勢いも大事かと思います。

 

収入もないですし!!(これが1番大きいかも…)

 

1番は計画と行動のバランスがとれていることですが、

そんな完璧な人間ばかりではありません。

 

自分らしく…、前進あるのみです!