saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

英語学習すすめ①(オンライン英会話)

英語力アップって抽象的な表現ですが、

皆様はどんな英語力をアップさせたいとお思いでしょうか。

 

私はビジネスで使うわけでもないので

議論はできずとも、最低限の会話ができればと思っています。

 

フィリピン留学を1日でも無駄にすることがないよう

日本で行った勉強をご紹介します。

 

■オンライン英会話(DMM英会話)________________

DMM英会話で2回無料お試しレッスンができましたのでそのレポ。

大体オンライン英会話だとDMMに限らず無料でお試しレッスンが

出来るようなので、気になる方はお試しください。

 

その中でも私が試したのはDMM英会話です。

元々DMM会員だったため登録作業が少なそうという安易な考えで

まずはDMM英会話を受けてみることにしました。

 

結論から言うとあっという間です。

1コマ25分ですがあっという間に終わりました。

 

英語に自信がないので日本語サポートをしてくれる、

かつ評価が高く、女性がいい!と注文が多い私の検索に

ヒットした先生で予約を申し込みました。

 

授業時間までソワソワソワソワ。手汗ダラダラ。

 

DMM英会話はSkypeを利用してレッスンを行います。

開始5分前にSkypeをオンラインにして無駄に髪の毛を整えながら

先生からの着信を待ちます。

 

・・・来ねえ。

 

着信・・・来ねえよ・・・。

 

DMMという大手がそんなヘマをするはずない!と

私から先生に発信してみることに。

(DMMも講師から連絡がなかったら、講師に連絡してねと記載があります。)

 

すると私の登録したSkype IDが間違っていたようで

先生も困惑していたようでした。ごめんなさい。

 

やっとこさレッスンスタートと思いきやあと10分しかありません。

Skypeの使い方にも戸惑った私)

 

しかしその10分で先生は話題をたくさん振ってくれたので

新しい表現を覚えることができました。

 

Skypeの使い方も覚えたので次は25分フルで受けることができるに違いない!

と意気込んだのですが、人気の先生はすぐに予約が埋まってしまいます。

 

自分の都合もあるのでなかなか予約を取るのが難しい。

 

大手なだけあって講師の数も多いですが、生徒さんの数も多いようです。

日本語サポートが出来て、評価が高い講師はスケジュールをチェックして

すぐ予約するしかなさそうです。

 

別の会社のオンライン英会話を受けましたらまたレポします!

本日はこの辺で!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村