saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

エージェントさんの話➁

昨日エージェントさんの話をさせていただきましたが、 今回は実際にカナダに来てみてあったエージェントさんの話を。 エージェントさん選びの際に参考にしていただけると幸いです。 ■エージェントさんの良し悪し_____________________…

エージェントさんの話

ワーホリに行くにあたって、「自分ひとりで学校・ホームステイ先も手配する!」という猛者以外は エージェントさんを利用する方がほとんどだと思います。 しかしそのエージェントさんも何社あるんじゃ!ってくらい多くあるので選ぶのに一苦労します。 そこで…

英語学習のすすめ➁(Meet up)

久しぶりの更新(約1年!笑)ですが、 久しぶり感を出さずに続けていきます。笑 正直に言うと私は勉強が嫌いです。 机に向かってひたすら...って眠くなってしまいませんか? 文法や単語等、最低限の知識は参考書などで身につけるべきですが、 それよりも実際…

英語学習すすめ①(オンライン英会話)

英語力アップって抽象的な表現ですが、 皆様はどんな英語力をアップさせたいとお思いでしょうか。 私はビジネスで使うわけでもないので 議論はできずとも、最低限の会話ができればと思っています。 フィリピン留学を1日でも無駄にすることがないよう 日本で…

フィリピンに1週間ほど滞在してみて

あっという間にフィリピン滞在1週間目を迎えました。 されどまだ1週間。 まだまだ序盤ですが、フィリピン0円留学について簡単に レポしてまいりたいと思います。 ■滞在レポ①_________________________ ☆良い点 ・マンツーマン授業…

フィリピン0円留学前夜

更新が久しぶりになってしまいました…! そしてあーだこーだ過ごしているうちに、遂に明日から フィリピン0円留学が始まります! まっっっったく実感がありません。 慣れないPCを買ってみたり、事前に英語をちょろっと勉強してみたり、 普段自分がしないよ…

カナダのワーホリビザ取得しました!

ついに!カナダワーホリビザ取得いたしました! 英語もインターネットも苦手な私でも取得できました! ちょっと感動しております。 ビザ申請代行みたいな有料のサービスもありますが、 そんなのにお金払うのはモッタイナイ!! 絶対自分1人でやってやる!と…

歯の定期検診のススメ

ワーホリや留学をしたいとエージェントさんに言うと 99%、「虫歯治療や親知らずの抜歯はお早めに」と言われます。(サオリ調べ) ということで本日、親知らずの抜歯に行ってきました。 いえ、行ったつもりでした…。 ■調べれば調べるほど怖くなる親知らずの…

フィリピン0円留学!?

前回、フィリピンへ留学する話をさせていただきました。 その決め手は実は『0円留学』というものを知ったからなんです。 ■0円留学?____________________________ タダより怪しいものはありません。本当に。 タダより怪しいもの…

フィリピン留学の話

カナダにワーホリに行くと決めて 自分なりに情報収集を行いました。 日本ワーキングホリデー協会さんのセミナーを受講したり、 無料で留学相談に乗ってくれるエージェントさんに行ってみたり、 インターネットを駆使したり… そこで知ったフィリピン留学のお…

たまには趣味の話

ワーキングホリデーの自分語りばかりしておりましたが、 本日は趣味の話もさせてください。 ■趣味①ミュージカル鑑賞______________________ 本日、母と一緒に劇団四季のリトルマーメイドを観てきました! ででーん。 ミュージカルって…

カナダにワーホリに行くことを決めた理由について②

前回はワーホリに行くことを決めた理由について 簡素な内容で恐縮ですが、お話しさせていただきました。 本日はなぜカナダにしたのかという点についてお話させてください。 ■なぜカナダ?____________________________ 正直に言…

カナダにワーホリに行くことを決めた理由について①

前回の記事で「来年カナダにワーホリに行く計画を立てています」と 記載させていただきましたが、『なぜそうしようと思ったのか』という点を お話させていただきます。 と、その前に簡単に自己紹介をさせてください! ■自己紹介______________…

ブログ始めてみました!はじまして!

はじめまして。サオリと申します。 本日より『サオイズム』というブログを開設いたしました。 ということで、はじめましてのご挨拶を兼ねて、 簡単にブログを始めたきっかけを紹介させていただきます。 ■きっかけ_____________________…