saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

フィリピンに1週間ほど滞在してみて

あっという間にフィリピン滞在1週間目を迎えました。

されどまだ1週間。

まだまだ序盤ですが、フィリピン0円留学について簡単に

レポしてまいりたいと思います。

 

■滞在レポ①_________________________

☆良い点

・マンツーマン授業のため、自分にあった授業展開をしてもらえる。

・物価が安い!(お腹いっぱい食べても200円ほど)

 

★悪い点

・街が臭い。(排気ガスやら汚水の匂いを歩いていて感じます)

・不衛生(どこで食べるか慎重になります。笑)

・日射しがとてつもないです。

 

安く英語力を身に付けたい方で、汚臭やら衛生面、

美白にこだわりがない方なら今のところお勧めできます。

 

最近教わったのですが、ホテル内等のトイレ以外では、

便座にお尻を付けないで用を足さねばなりません。

 

もちろん、お尻を付けてもいいのですが

今までの方のおしっこ等が跳ね返ってて汚いです。

 

便座があるのに空中イスなんて、軽い拷問ですよね!笑

 

あと基本トイレットペーパーが備え付けられてないので

自分で持って行く必要があります。

 

使ったトイレットペーパーは流さず、

近くの箱にポイと捨てるのがこちら流。

 

フィリピンに行く機会があれば覚えておいてください(*・ω・)ノ

では本日はこの辺で!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村