saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

英語学習のすすめ➁(Meet up)

久しぶりの更新(約1年!笑)ですが、

久しぶり感を出さずに続けていきます。笑

 

正直に言うと私は勉強が嫌いです。

机に向かってひたすら...って眠くなってしまいませんか?

文法や単語等、最低限の知識は参考書などで身につけるべきですが、

それよりも実際に会話をして習得していきたい!

 

ということで英語学習のすすめ①もそうですが、人と話すことを特化した

勉強法?英語との関わり方をご紹介できればと思います。

 

saoism.hatenablog.com

 

 

Meet up_____________________________

皆様はMeet upというアプリをご存知でしょうか?

 一言で言うと、アプリ上でイベントを告知して実際に集まるというサービスです。

外国人の方も多く登録しているので簡単に英語に触れることができますよ!

 

下記がURLなので興味があれば覗いてみてください。

何をするかが自分をつくる | Meetup

 

ということで行ってきましたのでそのレポ。

 

フットサルイベント________________________

 国籍関係なくみんなでお酒を飲んで楽しく過ごしましょう!といったイベントや、

英語学習しましょう!といったガッツリ勉強メインのイベントと、

Meet upには様々な企画があります。

 

その中でも私が選んだのはフットサルイベント!

 

というのも、1人・英語が話せない・運動神経には自信がある、

この3点でフットサルイベントを選択しました。

だってフットサルだったらルールさえ分かっていれば話せなくても、

友達と一緒じゃなくてもチームでわいわいできるでしょ...?

 

そして当日。

 

外国人いっぱーい!と感動しました。(小学生並みの感想ですいません)

英語が話せなくてもアシストができただけで「Nice assist !」と

イケメン外国人がハイタッチしてくれました。眼福。

 

実際イベント内ではイベント内で友達の輪があって最初は気後れしましたが

ゲームが進行するにつれ、話しかけてもらえるようになり

何だかんだ外国人の友達を作ることに成功しました。

 

会場を目前にしてチキって引き返そうとしたのはここだけの話です。笑

 

まとめ________________________________

Meet upではフットサル以外でも色んなイベントがあります。

自分に合ったイベントを探せば、1人でも、英語が話せなくても、

きっと楽しめるのではないかなぁと思います。

 

あとは日本に住んでいる外国の方なので、意外と日本語ペラペラな方が多いです。

話せないから…と弱気にならず、興味のあるイベントがあればぜひ参加してみてください!

お友達と一緒でも楽しいと思いますよ!

 

では本日はこのへんで!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村