saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

エージェントさんの話➁

昨日エージェントさんの話をさせていただきましたが、 今回は実際にカナダに来てみてあったエージェントさんの話を。 エージェントさん選びの際に参考にしていただけると幸いです。 ■エージェントさんの良し悪し_____________________…

エージェントさんの話

ワーホリに行くにあたって、「自分ひとりで学校・ホームステイ先も手配する!」という猛者以外は エージェントさんを利用する方がほとんどだと思います。 しかしそのエージェントさんも何社あるんじゃ!ってくらい多くあるので選ぶのに一苦労します。 そこで…

英語学習のすすめ➁(Meet up)

久しぶりの更新(約1年!笑)ですが、 久しぶり感を出さずに続けていきます。笑 正直に言うと私は勉強が嫌いです。 机に向かってひたすら...って眠くなってしまいませんか? 文法や単語等、最低限の知識は参考書などで身につけるべきですが、 それよりも実際…

英語学習すすめ①(オンライン英会話)

英語力アップって抽象的な表現ですが、 皆様はどんな英語力をアップさせたいとお思いでしょうか。 私はビジネスで使うわけでもないので 議論はできずとも、最低限の会話ができればと思っています。 フィリピン留学を1日でも無駄にすることがないよう 日本で…

フィリピンに1週間ほど滞在してみて

あっという間にフィリピン滞在1週間目を迎えました。 されどまだ1週間。 まだまだ序盤ですが、フィリピン0円留学について簡単に レポしてまいりたいと思います。 ■滞在レポ①_________________________ ☆良い点 ・マンツーマン授業…

フィリピン0円留学前夜

更新が久しぶりになってしまいました…! そしてあーだこーだ過ごしているうちに、遂に明日から フィリピン0円留学が始まります! まっっっったく実感がありません。 慣れないPCを買ってみたり、事前に英語をちょろっと勉強してみたり、 普段自分がしないよ…