saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

カナダにワーホリに行くことを決めた理由について①

前回の記事で「来年カナダにワーホリに行く計画を立てています」と

記載させていただきましたが、『なぜそうしようと思ったのか』という点を

お話させていただきます。

 

と、その前に簡単に自己紹介をさせてください!

 

自己紹介____________________________

1989年生まれの27歳、アラサーです。

社会人やってました

 

はい、見ての通り過去形です。笑

実はワーホリに行くために会社を辞めちゃいました。

新卒で入社し、4年間ほどずーっとお世話になった思い出深い会社です。

 

仕事が嫌で辞めたのでは?と思われることも多々ありました。

 

でもそうではないんです。

 

ワーホリに行くことを決めた理由_________________

ふと世界で生活してみたい!英語を本気で学びたい!という想いが

自分の中で芽生え、日に日に大きいものになったんですよね。

 

そこで安定した職を捨て、ワーホリという冒険を選ぶことにしました。

 

周りがどんどん結婚して子供ができて幸せを掴んでいくなか、

正直アラサー彼氏無しの私がワーホリを選ぶのはひどく勇気のいることでした…

 

というのはです。笑

 

そのへんはまったく考えておりません!!

考えていないというと語弊がありますね。

 

結婚=幸せ?自分の気持ち____________________

結婚という幸せを選ぶより、今は自分を大切にしたいと思ったんです。

 

というか結婚したい!と思う人に出会えてないのかもしれないですね。

(決して自分が悪いと思っていないところから結婚できなさが伝わりますね)

 

ちょっと思うことは、

幸せを掴むこともひどく勇気がいることだと思います。 

 

本日の趣旨から逸れてまいりましたので、

この考えについてはいつか別の機会に熱く語らせてください!笑

 

仕事を辞めてみて________________________

唯一後悔していることがあります…。

それは…

 

気持ちが先走りすぎて、

仕事を辞めるのが早過ぎたことですね!!

 

ワーホリに行く日も決まってないのに早速大事な収入を失いました。笑

 

私の人生、いつも見切り発車気味です。テヘヘ。

でも有言実行!後悔はしておりません。

 

今日はこのへんで!

次回はなぜカナダを選んだのかという点をお話させていただきます。(たぶん)