saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

フィリピン留学の話

カナダにワーホリに行くと決めて

自分なりに情報収集を行いました。

 

日本ワーキングホリデー協会さんのセミナーを受講したり、

無料で留学相談に乗ってくれるエージェントさんに行ってみたり、

インターネットを駆使したり…

 

そこで知ったフィリピン留学のお話。

 

フィリピン留学?_________________________

韓国人の方や中国人の方って日本人と違って

英語を話せる方が多いと思いませんか?

 

本当かどうか定かではございませんが、

韓国・中国ではフィリピン留学が割と普通のようです。

 

その理由としては大きく2つ。

  1. 安い
  2. 高品質

いわゆる安く行けて高い英語力が身に付くとのことです。

 

安いのは何となく分かる気がしますが、

「高品質?」「英語が公用語だっけ?」

と疑問を持つ方もいらっしゃるのでしょうか。

 

なぜ高品質と言えるのかというと、、

マンツーマンレッスン』しかないのです!

 

私の行こうとしているカナダではグループレッスンが普通です。

 

上記の理由で最近では日本でも、

フィリピン留学が流行りつつあるみたいです。

 

実際どうなのか__________________________

とは言っても、留学でもワーホリでもその国に住むわけです。

いくら安くても、安けりゃいいってもんでもないですよね。

 

と、いうことで1月からフィリピン留学行ってきます!←

 

私が感じたメリット、デメリットを発信できればと思いますので

「フィリピン留学を考えてるけど、踏み出せない…」といった方の

背中を押せたら、、それか大きな声で「やめとけ!」と

言えるようになりたいと思いますのでお楽しみに!笑

 

ワーホリモットー_________________________

勢いで決めた感がありますが、実はそうでもないんです。

 

お金に余裕がないので、私のワーホリモットーは

『なるべく安く、確かな英語力!』です。

(怪しい英語教室にありそうなキャッチコピーですね。笑)

 

そのステップになるのではと思っての決定です。

出発はもうちょっと先ですけど、何だかんだ来月です。笑

 

この選択が吉と出るのか凶と出るのか…。。

 

フィリピン留学も行きます!

カナダワーホリも行きます!

欲張って、頑張っていきたいと思います!