saoism

アラサー女子がカナダへワーホリ行きます。

エージェントさんの話

ワーホリに行くにあたって、「自分ひとりで学校・ホームステイ先も手配する!」という猛者以外は

エージェントさんを利用する方がほとんどだと思います。

しかしそのエージェントさんも何社あるんじゃ!ってくらい多くあるので選ぶのに一苦労します。

 

そこで本日は私が選んだエージェントさんと、どうやって選んだのかを紹介していきます。

 

エージェントさん選別方法__________________________

正直に言うと、私はエージェントさんのサービスに大きな差はないと思ってます。

有料か無料かってのは大きな差ですが、多くのエージェントさんがあるこのご時世、

ほとんどのところが無料でサポートしてくれると思います。

 

なので、さほどサービス内容が変わらないのであれば、

何を優先事項にするかでエージェントさんの選択も変わっていくかと思います。

 

私は1番親身になってくれそう(ざっくりですが笑)と思ったところにしようと思って

何社か同じ問い合わせをしてみました。

その問い合わせの際に使ったサイトは以下のサイトです。

エージェント一覧 : 留学エージェント.com

※上記URLではエリアがトロントに選択されているのでトロントにあるエージェントさんが表示されています。ワーホリ渡航先がトロントでない方はページ右上にあるプルダウンでエリアを変更してください。

 

同じ問い合わせといえど、トロントだけで約15社のエージェントさんがあります。

各社説明やサポート内容を見て、うち5社に問い合わせをしてみました。

 

結果____________________________________

問い合わせして何回かメールのやり取りを行った結果、

私はマイルストーンカナダさんに決めました。

 

milestonecanada.com

 

どの会社さんも丁寧に対応してくださったのですが、中でも私の意見を汲んだ上で

学校、ホームステイ先を決めてくれそうだったことと、返信が遅い私に温かい言葉を

かけてくださったところが決め手です。※あくまでも個人の感想です

 

実際にもうカナダにいるのですが、この選択は後悔していません。

そしてはい、もうカナダに来ているのです←

カナダの話はまた今度!笑

 

まとめ_________________________________

 私はマイルストーンカナダさんにしましたが、合う合わないは人それぞれかと思いますので、

私の意見は参考程度に留めていただき、ぜひご自身に合ったエージェントさんを見つけてください 。

ちなみに、どんなエージェントさんであれ現地にオフィスのあるエージェントさんをお勧めします。

 

日本でやり取りするには時差があってもどかしい思いをすることもありますが、

渡航してからのほうが困ることが多いです。

現地にオフィスがあれば気軽になんでも聞けますので、本当にオススメです。

 

ぜひご自身に合ったエージェントさんと巡り合い、万全のご準備を!

本日はこのへんで!

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村